近くは桜色のチューリップが満開

今日はミントの病院の予約日。
調子が良かった。
何事もなく、帰ることができると思った。

それが間違い。
会計になった途端、暴れだす。
挙句の果てには・・・。

カードのサインをする前に
車に入れてきました。

一人で中型犬を病院に連れて行くのは
本当に大変です。

最近は小型犬ばかりで
ご迷惑をおかけして。

股関節痛に悩まされているのに
一仕事です。



午後からは用事をする為に
車で走っていると
我が家の近くは
カラフルなチューリップ畑が観られます。

今日は桜色のチューリップが
満開になっていました。

雨なので車内からスマホで写しました。
もちろん、停車しています。

DSC_0845.jpg

もう少しで多くの車で
こんな呑気な感じで
走っていられないかも。

先週は選挙で
おちおち停車もしてられなかった。

色々と忙しい市です。


人気ブログランキング
ぽちっとありがとうございます。

まだ桜満開日和

毎年この桜の名所は雨に降られ
今年こそは晴れてほしいと思ったら
本日は良い天気になりました。

いつもついでで訪れているので
日程を選べないのですが
今年はラッキーでした。

DSC_0823.jpg

川の両側からの桜のトンネルが素晴らしい。
ここは道沿いなので
車に乗ったまま通り過ぎて観ることもできます。

今回は晴れているので
駐車場に入れて
ひとり川沿いを歩いてみました。

桜の香りが微かに香ります。
花粉症ではないのでラッキーです。

ときおり吹く風にあおられて
花びらが川面に舞い落ちる。
なんてロマンチック。

ミラーレス一眼の練習の為
行ったのですが
今日のデータは
スマホです。

難しいです。
アングルがなかなかセンスなし。
ブログ仲間の方々は
素晴らしい写真をいつもあげてらして
恥ずかしい。

もんてさんも桜特集が続いていますね。
私と重ならない場所で良かった。

DSC_0836.jpg

そして本日の予定外。
今日の北日本新聞は
紙面の上に桜のパノラマ写真を掲載。
紙質もいつもと違う力の入れよう。

そこで本日行く予定の隣の市の桜が
朝から頭から離れず
衝動的に行こうとしたが
知り合いの記者さんの写真記事に
案内のコメントをうろ覚え。

いざ行けば細い。
車が通れないくらい。

戻ったら看板があった。
間違った道には横断幕と提灯があったのですが
何故だかよくわかりません。

ナビを使えば良かったけど
何とか駐車場に。

もう昼時で宴会をしています。
知り合いの記者さんは
どこのアングルかさっぱりわかりませんでしたが
私なりの桜・・・・。

伝わらないかもしれませんが
どこまでも続く桜なのです。
山間の公園ですが
桜の並木が見えないところまであって
ウグイスも鳴いていて
足元にはスミレが群生していて
きれいなところでした。

初めて訪れてこんなところが
近くにあったのだと感動でしたね。

思いついたように訪れて良かったです。
ただ、階段を下りて散策をしていたら
マムシ注意の看板があり
ドキッ!
まだいないと思います。

今年は天気に恵まれ
桜の期間が長くて
私の花見も今週二日間も行けました。

あとはもう少しあとの八重ですね。
わからないけど来週標高の高いところも・・・。
気分と天気は予定外なことが多い。


人気ブログランキング

ぽちっとありがとうございます。

富山県美術館プレオープン見学


昨日、晴天の中、8月にオープンする
富山県美術館の中を見学。

前はこんな感じで、太陽が反射して眩しい。

DSC_0799.jpg

内装は県内産の木材を使った落ち着いた感じ。

DSC_0802.jpg

外の景色がほぉ~(アングルが悪すぎですが)
ここに建てるということは
立山連峰(この時間は霞んでいます)を一望出来ます。

富岩運河環水公園の桜が満開。
残念ながらこの後、公園に行こうと
公園の駐車場に停めようとしましたが
翌日から天気が悪くなるので
満開の桜が最後ということで
満車で入れませんでした。

出来たら立山連峰と公園の桜が撮れたら良かった。

DSC_0804.jpg

11時からは既にオープンしている
たいめいけんのオムライスを堪能。
もう混んでいて順番の紙に書いておかないと
11時に行ってもかなり待たないと入れません。

50円で食べられるメニューが二つあり
今時、50円で駄菓子ぐらいしか食べられないのでは。
しっかり食べました。

オムライスはやっぱり
ドロッとしてない方が好き。
これぐらいが大好き。

そしてケチャップライスには
やはりトマトソースが王道。

美味しかったです。
これがお目当ての方がたくさんいて
こちらから見える景色も楽しめるので
出来ましたら
窓際に案内してほしかったです。


人気ブログランキング
ぽちっとありがとうございます。



春ネタアレンジ

長く花育教室に通っていた女の子のイースターアレンジの作品。
今週中学校に入学です。

DSC_0696.jpg

中学に入っても教室に通いたいと言っているけど
お家と教室は30分以上。
そして部活があるので
難しいかもしれないですね。
気持ちがうれしい。

DSC_0721.jpg

そしてこれは大人の教室の春のアレンジ。
お外は寒く
まだ桜が咲かないけど
家の中のアレンジは
季節の先取り。


人気ブログランキング
ぽちっとありがとうございます。

桜のリースでドアリースプロジェクト参加

昨年のレッスンで作った桜のリースをリメイク。
事務所の玄関ドア用に。

DSC_0752.jpg

冬は気候が安定しないので
リースはお休みしていましたが
天気が良くなってきたので
またリースを飾っています。

白の定番の大きいリースを飾っていましたが
春らしいリースと思い
事務所引っ越しなどで
クローゼットの中で壊れたリース。
パーツを全部外してリメイクしました。

そして先日から取り寄せてあった
「リースプロジェクト」のチャームをつけました。

「リースプロジェクト」とは
花業界のメーカーさんが会員になって
幸せを呼ぶ
永遠に命をつなげる
などとヨーロッパでは意味の持つリースを

ドアにリースを飾って 訪れる人を幸せな気持ちにしたい
手作りのリースを贈って 相手を想う気持ちを伝えたい

というような想いのこもった素敵なリースを
もっと楽しんでもらおうという願いから立ち上がったそうです。

収益の一部を日本赤十字社に寄付をしているそうです。
このチャームの売り上げの一部も
そのようです。

昨年からの北日本新聞社砺波支社の限定講座
「フラワーリース&アレンジメント」は
4月より本講座として始まります。

この講座では
リースとアレンジメントを選択でき
3月は春爛漫リースでした。

生徒さんの作品ですが
このようなラナンキュラスでいっぱいの
春らしいパステルカラーになっています。

リースを飾ったり
プレゼントしたりと興味のある方は
ぜひお問い合わせを。

DSC_0723.jpg


人気ブログランキング

ぽちっとありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR